ミドルシニア人材に対する「支援研究会」開催のお知らせ

この度、キャデッサでは50歳からのミドルシニア人材に対する支援の重要性を考え、その「支援研究会」を発足することとなりました。
人生100年時代や労働環境の変化などに対して、仕事の捉え方や立ち位置を掘り下げ、変化に対応できるミドルシニア人材を育成・サポートするために、参加者相互でお互いの知見を交換しあい深めていくための場です。
企業にとってミドルシニア人材をどのように活かしていくか、このことは人材戦略の観点から大変重要な課題になると思われますので、関わりのあるキャリコンの方はお気軽にご参加ください。

開催方式は、Zoom開催とし、参加されるキャリコンの所属や関わり方の違いにより、2つの日程に分けておりますので、①か②のいずれかをお申し込みください。

■日程・対象者
① 6月25日(金)  19:30-21:30
総務、人事などの企業内に所属の方
② 7月 6日(火)  19:30-21:30
講師やコンサルなどの企業外の方

■テーマ
意識が変わりにくい50 歳代への支援(モチベーション・マインドセットの視点)について討議します。
セッション1:意識変容が難しい問題の本質は何か?
セッション2:問題解決に向けて、どのようなプロセスや支援方法が必要か?

■定員数
各16名

■参加費
無料

■申込先方法
下記リンクの申込フォームからお申込みください。
①6月25日(金) ← 企業内にて支援の方
申込フォーム1
②7月6日(火) ← 企業外から支援の方
申込フォーム2