News & Column

お知らせ・コラム

お知らせ

2023.06.09

◉2023.6/21開催 【人事エール】 第1回 「人と組織に関する悩みを共有する」

私たちキャデッサは、人事を応援するコミュニティ【人事エール】を来月6月より発足させてまいります。

キャリアコンサルタントの資格を取ったものの、「人事として組織内でどう活かしていけ

ばよいのか」また「人材育成やエンゲージメント向上施策・・いろんな課題があるけどなかなか進まない」などのお悩みはありませんか?

労働環境が変化し人事の仕事も難しくなってきましたので、課題を持つ人事の皆さんとつながり、一人にさせない人事キャリコンのプラットフォームを立ち上げました。

現在、準備を進めておりますので、いち早くWeb会員のみなさまにご案内しています。

全国の同じ立場の仲間と話を共有し、解決策を探りませんか?キャリコンだから見えてくる「人と組織の問題」にさまざまな視点から課題解決していきます。

第一回目は「人と組織に関する悩みを共有する」をテーマに、現状の課題の洗い出しをします。まずはどんな悩みがあるのかを整理し、2回目以降につなげていきます。また、安心安全な場にする為、企業名などは伏せてお話していただきますので、ご安心下さい。

「人事担当者のためのコミュニティ・人事エール」に是非あなたのご参加をお待ちして
います!

【第1回 開催日時】 2023年6月21日(水)20:00〜21:30

【参加方法】Zoomにての参加

【参加条件】
• 人事担当者、またその関係者でありキャリアコンサルタントであること。
• 変化する企業や組織の人事に対して、課題意識があること。
• 課題である「人や組織の課題解決」に熱意があること。
※企業だけではなく自治体やその他組織での所属も可能です。
※人事に関わっていない方はご遠慮ください。

【募集人数】30名

【お申込み期限】 2023年6月17日(土)17時

【お申込みは、左記URLより】 https://forms.gle/jNRDyJk31nPFCg8x8

キャデッサ事務局人事エール受付担当より